すみれ組さん、よろしくね!

ばら組がお世話係をしていた、うさぎの「みるく」。
もうすぐ卒園するばら組さんのかわりに、すみれ組さんがお世話してくれることになりました。

ばら組さんから、どうやってお世話するのかを教えてもらいました。
一生懸命話を聞いているすみれ組さん。
これから「みるく」のお世話よろしくお願いします!!

DSC02437 DSC02440

体操がんばりました!

今日は体操の日でした。
みんなの大好きな「おにく体操」で体を温めたあとは、
すみれ組、たんぽぽ組は「とびばこ」を頑張りました!

DSC02443 DSC02444

前回の体操よりも、飛び方がとっても上手になっていました。
助走もしっかりと走ることができて、とてもかっこよかったです!

ばら組は、「なわとび」と「ドッチボール」をやりました。
なわとびは、みんな真剣に練習していました。
上手なお友だちの飛び方をじっとみながら、どうやったら飛べるのか
考えながら練習している姿もみられました。さすがばら組ですね!

ドッチボールもとても楽しそうでした。
先生達も入っての真剣勝負!!みんながんばりました!

DSC02447 DSC02446

園庭に新しい遊具が仲間入りしました!
みんなとっても気に入って、楽しそうに遊んでいます。

DSC02445

ばら組 交通安全教室

もうすぐ一年生になるばら組さん。
今日は取手警察署の交通安全協会の方に、道路の歩き方を指導していただきました。
出発前のお話も、しっかりと聞くことができましたよ。

DSC02429 DSC02430

そして実際に道路を歩きながら、横断歩道の渡り方、横断歩道のない道路の渡り方など、
丁寧に指導していただきました。

いくつか道路を渡って、一番最後の交差点では、一人一人が自分で考えて
上手に渡ることができました。

DSC02433 DSC02434

小学生になっても、今日の約束をしっかり守りましょうね。

お楽しみ会

今日は、お楽しみ会がありました。
父母の会の皆さんが、発表会をがんばった子どもたちのために
『劇団どんぐり』さんの人形劇をプレゼントしてくれました。

ホールに大きな舞台が設置されました。
いよいよ人形劇が始まります!

DSC02412 DSC02414

今日の演目は
①どんぐりころころ
②かみなりっこ 雷太の大冒険
③団子3兄弟   でした。

かみなりっこ雷太の大冒険では、雷太の冒険にみんなもドキドキ!
もっとみたい!!という子どもたちの声に、アンコールにも応えてくださいました!

DSC02416 DSC02415
DSC02417 DSC02421

おもしろいお話、素敵な人形劇をみんな夢中で観ていました!
最後にばら組さんが、お礼の花束を渡しました。
そして一人一人、人形たちとタッチをしてお別れしました。
ありんこくらぶのお友だちも、上手にタッチできましたね!

DSC02422 DSC02424
DSC02426 DSC02427

父母の会の皆さま、楽しい時間をありがとうございました!!