ありんこくらぶ 3月16日

今日は今年度最後のありんこくらぶ。
『大きくなったね!会』をしました。
今まで楽しんできたうたをうたったり、ゲームをして遊びました。
バスごっこも楽しかったね。

IMG_0951 IMG_0959
IMG_0961 IMG_0963

一年間頑張ったお友だちにごほうびメダルをプレゼント!
大きくなりましたね。
子どもたちが元気で優しい素敵なおにいさん、おねえさんになりますように。

IMG_0964 IMG_0966
IMG_0967 IMG_0968

ありんこくらぶ 3月9日

体操で色おにとかくれんぼをしました。
『いろ・いろ・な~にいろ?』『○○!』
夢中になって同じ色を探しにいったり、お友だちと走りまわりましたね!

かくれんぼは、鬼がありんこさんのお友だち、そしてかくれる人はおうちの人。
おうちの人がなかなか見つけられず、大苦戦・・・!?

見つけると、ほっとした表情になって喜んでいました。

IMG_0945 IMG_0946

ボール遊びをしたり、小麦粉粘土であそんだり・・・
雨の日でしたが、一日楽しく過ごしました。

IMG_0943 IMG_0947

ばら組 最後の体操の日

今日はばら組、幼稚園での最後の体操の日でした。
今日は、今までやってきた様々なことを取り入れたサーキットをやりました。
ハルク先生が子どもたちの希望を聞いて、子どもたちがサーキットを完成させました。

DSC02569 DSC02573
DSC02575 DSC02574

自分たちで考えて、みんなと協力して取り組む姿さすがもうすぐ1年生のばら組でした!
ばら組さん、卒園までの一日一日を大切に過ごしています。

おわかれ会

すみれ組、たんぽぽ組がばら組のためにお別れ会を開いてくれました。
数日前からホールに手作りポスターが飾られていたので、
ばら組はとっても楽しみにしていました!

ホールでは歌やダンス、そしてゲーム「なんでもバスケット」・「いすとりゲーム」
をしました。

IMG_0928 IMG_0930
IMG_0931 IMG_0933

ゲームの後はホールでお食事会でした!
父母の会の皆さんの準備してくださったおいしいゼリーもいただきました。

最後に、すみれ組・たんぽぽ組からばら組にプレゼントがありました。
手作りのお手紙入れです。
すみれ組さん、たんぽぽ組さん、素敵な会を開いてくれてありがとう!!

IMG_0937 IMG_0941