平成28年度 卒園式

3月18日に平成28年度の卒園式がありました。
卒園証書を園長先生からもらったあと、一人ずつ自分の夢を発表してくれたばら組さん。
とても素敵でした。

IMG_3675 IMG_3669
IMG_3670 IMG_3671

ばら組さん、たくさんのステキな思い出をありがとう!!
幼稚園にも時々遊びに来て、小学校のお話聞かせてね。楽しみにしています。
卒園おめでとう!!

IMG_3681

ありんこくらぶ3月15日

今日は今年度最後のありんこくらぶでした。
お楽しみ会をし、みんなでゲームをやりました。
お友だちやお家の人と一緒に盛り上がって、楽しみました。
ゲームの後は、おやつを食べました。

 

IMG_3622 IMG_3626
IMG_3638 IMG_3624
IMG_3652 IMG_3640

一年間、ありんこくらぶに通って下さり、ありがとうございました。
みなさんと一緒にいろいろな活動ができ、楽しい時間を過ごすことができました。
4月からも、それぞれの場所でがんばって下さいね。

2017年度ありんこくらぶは4月19日(水)からスタートします
4月19日(水)はどなた様も無料体験ができます。
ぜひお越しください。

おわかれパーティー

今までたくさん遊んでくれたばら組さんのために、すみれ組が中心になって
お別れパーティーを開きました。
ホールには素敵なポスターが!

IMG_3596

パーティーではすみれ組さんが司会をしてくれました。
最初はフルーツバスケット。
2回座れないと、クラスのみんなが罰ゲームをやるルールです。
とても盛り上がりました。

IMG_3600 IMG_3604
IMG_3603 IMG_3610

その後は、○☓クイズ・リレー・宝探しを楽しみました。
宝探しの宝はおいしいクッキーが入っていました!

IMG_3613 IMG_3614
IMG_3615 IMG_3616

ゲームの後は、すみれ組・たんぽぽ組からばら組さんにプレゼントを渡しました。
みんなで心をこめて作った写真立てです!
ばら組さんも、とても喜んでくれました。
そして、ホールでお弁当を食べました。宝探しでもらったクッキーもいただきました。

あと残り4日ですが、みんなでたくさん遊ぼうね!!