ありんこくらぶ5月24日

折り紙の製作をしました。
それぞれにすてきなお花とチューリップが出来ましたよ。
すてきでしょ。

IMG_3912 IMG_3915

体操の日でした。
音楽に合わせてあるいたり、ママのおしりにタッチしたり、
楽しく体をうごかしました。

IMG_3919

次回は5月31日(水)えのぐを使ってみましょうね
4月、5月生まれのおともだちのお誕生会をします。

親子遠足に行きました!

5月18日(金)に船橋アンデルセン公園に親子遠足に行ってきました。
お天気にも恵まれて、緑いっぱいの公園で楽しく過ごすことができました。

登園すると、大きなバスに大興奮の子どもたち!
バスの中でもゲームやお歌で盛り上がりました。

IMG_3877 IMG_3882
IMG_3883 IMG_3884

公園では大きな遊具で楽しく遊びました。
お昼のお弁当もみんなでおいしくいただきました!

IMG_3885 IMG_3886
IMG_3887 IMG_3901

お弁当の後は写真立て作りを体験しました。
素敵な作品が出来上がりました。

IMG_3888 IMG_3890
IMG_3891 IMG_3894

楽しい親子遠足でした!!

お散歩に行きました!

さわやかなお天気の中、みんなでお散歩に出かけました。
今日は電車が見えるところまで歩いて行きました!

IMG_3847 IMG_3850
IMG_3856 IMG_3855

途中、いろいろな花や虫を見つけて、嬉しそうな子どもたち。
てんとう虫もたくさん見つけました。
前回のお散歩よりも長い距離を歩きましたが、最後までしっかり歩くことができました。