4月生まれさんお誕生会

今日は4月生まれさんのお誕生会がありました。
今年度最初の誕生会です。

みんなでホールに集まって、お誕生日のお友だちをお祝いしました。
お誕生会の前に、クラスと先生の紹介をばら組さんがしてくれました。

IMG_3721 IMG_3726

誕生会では、お誕生日のお友だちが好きなおもちゃや遊びをみんなの前で発表してくれました。

先生からのお楽しみは、バースデーケーキを作るペープサートでした。
大きなおいしそうなケーキが出来上がりました。

IMG_3729 IMG_3734

最後にお誕生日のダンスとかわいいカニダンスを踊りました。

IMG_3740 IMG_3738

お誕生日会の最後は、お部屋に帰ってのおやつタイムです!
おいしかったね。

4月生まれさん、お誕生日おめでとう!!

IMG_3748 IMG_3750
IMG_3751 IMG_3753
IMG_3756

新年度がスタートしました!

新年度がスタートして1週間。
すみれ組、ばら組の子どもたちは新しいお部屋、先生にも慣れ元気に過ごしています。

新しく入園した子どもたちも、笑顔もふえて、お友だちや先生と楽しく過ごしています。

IMG_3714 IMG_3707
IMG_3713 IMG_3711
IMG_3710 IMG_3704

土の中から、幼虫を見つけた子どもたち。
嬉しそうに見せてくれました。
でも、土の中に戻してあげないと大きくなれないと教えてもらって
優しく土に戻してあげる姿もありました。

新年度も元気いっぱい、楽しく過ごしましょうね!!

うれしいお客様!!

今日から新年度スタート!
新しい生活が始まる方も多いですね。
このお兄さん、お姉さんたちは4月から高校生
・・・10年前の取手幼稚園の卒園生です。
久しぶりに幼稚園に遊びに来てくれました!!
みんな立派に成長していてとても嬉しかったです。

1491034969171 1491034976186
1491034992220 1491034987425

たくさんの卒園生の皆さん、取手幼稚園はいつまでも皆さんのことを見守っています。
こんなふうに時々元気な姿を見せに来てくださいね。
新しい生活も頑張って!

1491034964850 1491034980699