大きなきゅうり

みんなが毎日お世話してくれて、大きなきゅうりが実りました。
ばら組はさっそく絵を描いて、じっくり観察していました。

IMG_4050 IMG_4055
IMG_4057 IMG_4056

お水をあげるときも、
「葉っぱはチクチクしているんだね」
「赤ちゃんトマトとおまめがあるね」といろいろな発見をしています。

収穫が待ち遠しいです!

ラディッシュを収穫しました

ばら組が種をまき、大切に育てたラディッシュを収穫しました。
みんなでじっくり観察して、絵も描きました。

そしてお待ちかねの試食タイム!
薄くスライスしたラディッシュに、マヨネーズをかけていただきました。
「ちょっとから~い」「おいしい!」と感想も様々でした。
おかわりをする子もいましたよ。

他の野菜を収穫するのが楽しみです。

IMG_4011 IMG_4012

5月生まれさんお誕生会

今日は5月生まれのお友だちのお誕生会をしました。
先生からのインタビューに、お名前やお誕生日・好きな遊びなど
元気に答えてくれました。

IMG_3956 IMG_3961

先生からのお楽しみは、動物たちがたくさん出てくる、楽しいパネルシアターでした。

IMG_3969 IMG_3972

歌やダンスで、みんなで楽しくお祝いしました。
5月生まれさんお誕生日おめでとう!!