体操をがんばりました!

今日は新年度になって初めての体操の日でした。
どんな先生が来てくれるのかな、みんなとっても楽しみにしていました。

今日は、歩く・走るなどの基本的な動きからスタート!
みんなと一緒に元気な音楽に合わせてやると,とっても楽しい!!

IMG_1047 IMG_1050
IMG_1063 IMG_1065
IMG_1070 IMG_1072

自分の体のいろんな所にタッチする「ワンタッチゲーム」。
先生の真似をする遊びなど、みんな先生のお話をよく聞いて、
集中して取り組んでいました。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、たくさんの子どもたちが
「もっとやりたい!」と話していました。次回の体操が楽しみですね!!

ありんこくらぶ 5月11日

今日は、体操遊びをしました。
初めてだったので、ドキドキしちゃう子もいましたが、
おうちの人と一緒にいろいろなあそびを楽しみました。

IMG_1057 IMG_1055

歩く・走る・手をたたく、そんな基本動作でも、おうちの人や友だち、先生と一緒にやると
とても楽しい遊びになりますね。

次回は5月18日(水)です。
ECC英語教室があります。

たんぽぽ組 新聞紙で遊びました!

今日は雨でお外では遊べませんでした。
たんぽぽ組はお部屋で新聞紙を使って、ダイナミックに遊びました。

大きな新聞紙をびりびりに破いて、お部屋いっぱいに広げました!
お布団にしてみたり、雨のように降らせてみたり。

最後は袋に入れて、リレー遊びもしました。
みんなとっても楽しそうでした!

IMG_1027 IMG_1030
IMG_1033 IMG_1038

ありんこくらぶ 4月27日

今日はこいのぼり製作をしました。

IMG_1001 IMG_1005
IMG_1007

そのこいのぼりは、なんと帽子に変身!
みんなとても似合っています。

その後はECC英語教室がありました。先生と一緒に歌ったり、踊ったり、
そしてちょっと英語でしゃべったり・・・楽しい時間を過ごしました。

IMG_1009 IMG_1011

次回は5月11日(水)です。
体操あそびをみんなで一緒に楽しみましょうね。