ばら組 キリンビール工場見学

今日、ばら組はキリンビールの工場の見学に行きました(*^▽^*)
工場はとても大きく、みんなびっくり!

DSC02052 DSC02053
DSC02056 DSC02059

工場では案内のお姉さんのお話を聞きながら、楽しく見学してきました。
途中、大きなバスに乗って移動したり、顕微鏡を覗いたり。
普段できない経験がたくさんできました。

最後にキリンのマークの秘密を教えてもらって、お家の人にお話しするのを楽しみに帰ってきました(#^.^#)

DSC02060 DSC02062
DSC02065 DSC02068
DSC02069 DSC02071

作品展!

今日は楽しみにしていた作品展がありました!
作品展に向けて、絵本『はらぺこあおむし』の世界をみんなで作ってきました。
今日は、お家の方と一緒にちょうちょ、あおむしのお面を作りました。

DSC02029 DSC02030
DSC02032 DSC02034

お面を作った後は、みんなでホールに集まって大きな絵本を素敵なメロディーにのせて読んでもらいました。
そして、虫に変身して、絵本の世界を楽しみましたよ。
みんなとても楽しそうでした!!

 

DSC02036 DSC02035
DSC02044 admin-ajax_edited-1
DSC02042 DSC02038
DSC02045 DSC02048

ありんこくらぶ 11月4日

今日のありんこくらぶは、きのこの歌に合わせて楽しいダンスからスタート!!

IMG_0299 IMG_0303

そして、作品展に飾る作品作りをしました。
1つ目はどんぐり(絵の具スタンプ)。
そして2つ目は、「はらぺこあおむし」にでてくるお日様をありんこくらぶのお友だち、全員で作りました。
「できたー!」と喜んでジャンプしているお友だちもいました。
金曜日の作品展が楽しみですね。

IMG_0305 IMG_0311
IMG_0316 IMG_0320

作品展に向けて

取手幼稚園の作品展が、11月6日(金)にあります。
それぞれのクラスで、色々な作品づくりを楽しんでいます。

3クラス合同の大きな作品にもチャレンジしました。
子どもたちの色の使い方やアイデアがとても素敵で、思わず見とれてしまうことも・・・。

頑張った作品をおうちの方にみていただくのを、みんな楽しみにしています!!

DSC02017 DSC02019
DSC02015 DSC02016