ありんこくらぶ 12月9日

手首に鈴をつけて、「あわてんぼうのサンタクロース」を踊りました!
シャンシャンシャン!沢山音がでてキレイでしたね!

IMG_0552 IMG_0553

そして今日は、ハルク先生と体操遊び。
巧技台やマットを使い、ボールをもってジャンプ!
おうちの人のところまでボールを渡しに行きました。
バランスをとるのが難しい平均台にも挑戦しました。また遊びましょうね!

IMG_0557 IMG_0559
IMG_0567 IMG_0571

次回は12月最後のありんこくらぶです。

11・12月生まれさん お誕生会

今日は11月、12月生まれさんのお誕生会がありました。
外はとても寒い日でしたが、ホールの中はみんなの笑顔でとてもあたたかでしたよ!

みんなで讃美歌を歌い、インタビューやママたちからのあったかエピソードの紹介。
お誕生児さんは、みんなにこにこ笑顔でした。

DSC02110 DSC02111
DSC02112 DSC02113
DSC02117 DSC02120

今日の先生からのお楽しみは、「まちがいさがしゲーム」でした!
ちょっと難しいかなと思う問題も、子どもたちはすぐに間違いを見つけてしまいました。
とっても楽しいゲームでした!

11月、12月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!!

クリスマスに向けて

DSC02098 DSC02100

クリスマスに向けて、聖誕劇の練習を始めています。
練習を重ねるたびに、どんどん上手になっていく子どもたち。
今日の練習の後には「楽しかった~!」と元気に言っていました!

すみれ組、たんぽぽ組も歌の練習をがんばっています。
みんなで合わせて練習するのが、楽しみですね!

ありんこくらぶ 12月2日

もうすぐクリスマスです。みんなでツリーに飾りをつけました。

IMG_0489 IMG_0498

明りをつけると、わあ~~~!うれしそうにツリーを間近で見たり触ってみたり・・・。

お椅子に座るゲームをしました!最初はお家の人と手をつないで。
その次は子ども達だけで遊びました。

IMG_0513 IMG_0522
IMG_0524 IMG_0532

あら!上手に座れましたね~!